FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武田信玄で有名な塩を送られた話がある。これもまた現代人には到底わからん話であろう。
塩が無いと人も馬も生きられないという。さて、塩が欠乏すると何がどう生きられないのかネットで調べずに説明できる方が何人おろうか?俺様は知らんかったわ。時期的にまず熱中症が思い浮かぶぐらいか。
軽く調べると、塩が欠乏するとめまいや疲労感がはじまりそれがひどくなり意識が無くなりついには死亡とある。
戦国時代においては必需品かもしれんが現代において何にでも入っている以上はもはや知っていようがいまいが関係ない話だな。ただ塩分過多=高血圧が常識となり塩分を避けまくり欠乏となり死亡する人間は今でもいるらしい。どっちにしても極端はだめだということか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩分摂りすぎると、脳の血管がやられるらしいな。
わたしゃ血圧は低いがコレステロールが異常に高い。
原因に米の食べすぎもあるみたい、糖質がアカンとか。
        
麦は米に入れてよく食べるよ。
食物繊維は入ってて健康にいいが、劇的にまずくなる。

No title

最近変にテレビで煽りすぎるのもあるが、なんか基本的な食事とか考えんと一部分だけ見て栄養素を摂りまくったり、避けたりするのがあるらしいの。
まじで何も考えてないの象徴すぎる。
さらに運動せんかったり問題外すぎる。

健康ならわしに任せるがいい。
見本といわれたこの体。
遺伝的に血圧は高いが・・。

No title

血圧とかほとんど考えたこと無い
そろそろ健康診断するべきかな
麦飯はやっぱりまずいのか どんなまずさか一回試さんとな
プロフィール

たこー

Author:たこー
大阪県大阪市在住在日日本人のぶろぐ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。